治療の流れ

小田歯科医院では、患者様のご希望を伺って患者様お一人おひとりに最適な治療計画を提案させていただきます。コンサルテーションやカウンセリングを始め、治療途中にも患者様とのコミュニケーションを綿密に取ることで、患者様が抱く痛みへの不安や治療内容への疑問を解消できるよう努めています。

緊急処置
痛みや腫れがある場合など、必要があれば優先して行います。
問診・診査
現在の歯の状態を把握するために、レントゲンや口の中の写真をとります。
こういった検査を行って、今後必要となる治療が何かを明らかにしていきます。
診断・カウンセリング
患者様のご要望を伺い、患者様に適切な最善の治療法を、専門医の立場からご提案します。
患者様がご納得後、安心して治療を受けていただけるよう充分に時間をかけます。
計画・立案
カウンセリングでお伺いした患者様のご要望と検査結果を基に、患者様と充分な話し合いの上、完成されたプランに沿って、治療内容、治療期間、費用などをご説明させていただきます。
治療
当院では痛みを最小限に抑えるための最新無痛麻酔機器を備え、ストレスフリーな治療を行っております。
また、治療の前に今日は何を行うのかを必ずご説明させていただいた上で治療を行います。
メンテナンス
治療後の口腔状態を出来るだけ長く保っていただくために、メンテナンスプランを決定します。
定期的なメンテナンスが、健康な美しい歯の維持につながります。